So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーンダスト [日記]

”ムーンダスト”は日本のサントリーフラワーズと
オーストラリアのCalgene Pacificとの共同研究開発により
遺伝子組換え技術で誕生した
世界で初めての青紫色のカーネーション
月曜のアレンジメント教室の花材です
DSC09575.JPG

もうひとつのポイント
ミスカンサス(細い葉)でループを作ります
DSC09574.JPG

ペーパーバッグにアレンジするとそのままプレゼントに[プレゼント]
DSC09573.JPG

昨日は久しぶりに青空が見れました
いつもの公園に綺麗な藤の花が咲いています
DSC09546.JPG

ここの藤はピンク色なんですよ
DSC09558.JPG

今年もいつの間にか可愛らしく咲いていました
DSC09559.JPG

ムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」
高価なお花みたいですが母の日にもらうなら
ピンクや赤のカーネーションがいいかな[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(129)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

青紫色のカーネーション、とても良い色ですね。
アレンジが難しそうですが、物凄くアクセントになりますね。
ムーンダスト、名前も素敵ですが、花言葉が最高です。

by MINERVA (2015-04-22 02:05) 

ゆうのすけ

ピンクの藤ってあまり見かけないので 実物を見てみたくなりました。✿
紫色のは 艶やかな感じですが ピンクのは 初々しさを感じますね。^^
by ゆうのすけ (2015-04-22 02:32) 

ぽちの輔

ピンクの藤ですか、初めて見ました^^
by ぽちの輔 (2015-04-22 05:56) 

ちぃ

すてきなアレンジメント、とっても華やかですね(*^-^*)
紫色のカーネーション、鮮やかな色ですね♪
藤、かわいい色で良い香りがしそう、こちらではまだ咲いていないみたいです
by ちぃ (2015-04-22 06:39) 

まるたろう

ピンクの藤、珍しいものを見させて頂きました。
by まるたろう (2015-04-22 06:39) 

ゲンママ

ピンクの藤、珍しいですね~^^
クーちゃんママ、好きでしょ~(笑)
by ゲンママ (2015-04-22 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達に癒されますね・・・ピンクの藤初めてです。
by YUTAじい (2015-04-22 06:59) 

terrybear

サントリー前青いバラ出しましたよね
そのときはサントリーから5本送ってきてくださったけど
カーネーションこな~い(T_T)
藤が咲き始めるとなぜかGWはもうすぐだって毎年思うマミーですよ
by terrybear (2015-04-22 07:08) 

みぃにゃん

最近はいろんな色の花がありますよね。実際には見たことないのでみてみたい!藤の色も珍しい!
by みぃにゃん (2015-04-22 07:23) 

isoshijimi

ムーンダスト、永遠の幸福、名前に花言葉に素敵ですね。
そして技術もすごいですね。

ピンクの藤って珍しいですね。
こちらは自然の不思議・・・。

先日もクリへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさい。
ちょっとずつ前に、ですよね。急には、無理ですよね。

by isoshijimi (2015-04-22 07:42) 

イチロー

青紫色のカーネーション、きれいですね。
by イチロー (2015-04-22 08:03) 

フロリダマナティー

サントリーさん、青色の開発に力入れてますね!
青のシクラメンも人気でした〜
ミスカンサス、他の植物を引き立ててくれるので寄植えにもよく登場します

母の日、2年前に自分で作った寄植えをプレゼントしたら不評でした
やっぱり華やかなのが欲しいみたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-04-22 08:21) 

viviane

サントリーは色々なお花を開発してるわよね
サフィニアの開発に一番初めに手を出したのもサントリーだった様な・・
この紫素敵だわ~♪ 藤の花も薄紫・・自然界の紫色って綺麗よね!
あら・・虫博士・・母の日覚えてくれてるかしら・・(>_<)
by viviane (2015-04-22 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。藤棚を見ますと暖かくなってくるんだなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-22 08:28) 

makkun

女性ならではの視点・観点日記ですね~(^^
紫のカーネーションは高貴な感じでとても良いですね~
我家の近くにある二ヶ所の藤棚も満開になりました~(*^m^*)

by makkun (2015-04-22 08:37) 

よーちゃん

青紫のカーネーション、初めて見ましたっ!(◎_◎;)
でも、私ももらうなら赤がいいなー。
by よーちゃん (2015-04-22 08:37) 

tarou

おはようございます
そろそろ藤の花が綺麗になりますね!
カーネーションの紫色がとても綺麗です(^_^)v
by tarou (2015-04-22 09:44) 

ぼっこ

"ムーンダスト"品のある美しい紫ですね^^
by ぼっこ (2015-04-22 09:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
もう藤の花咲きだしたんですね。綺麗です。
花のアレンジメント素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 09:56) 

くまら

当地は藤が咲き誇るの、5月の連休かなぁ~
by くまら (2015-04-22 09:57) 

さゆり

こんにちは♪

きれいなお花を見ると気持ちが穏やかににりますね。
とてもきれいです~♪

クーちゃんが、お花と一緒の写真を思い出します。
アレンジの勉強は私にはとても難しく感じます。
いつもきれいに飾ってあり素敵です^^

by さゆり (2015-04-22 10:19) 

ななママ

アレンジメント綺麗ですね〜♪
紫のカーネーションですか〜
紫と言えばバラ?(ガラスの・・・^^;)



by ななママ (2015-04-22 11:18) 

リュカ

青紫のカーネーション!
すごく、深い色で綺麗ですね(*^_^*)
ピンク色の藤を見たのも初めて。
お花、いろいろあって楽しいですね。
by リュカ (2015-04-22 12:34) 

ma2ma2

ムーンダストと言う花があるのですね!
花の名前は殆ど判らないので(^^)
by ma2ma2 (2015-04-22 13:23) 

ニッキー

青紫のカーネーションがあるんですねぇ(@_@)
シックな感じでステキです(^O^)
母の日のプレゼントはピンクや赤で華やかな中に1本(高いからw)入れるのもありですねぇ(^-^)
by ニッキー (2015-04-22 13:52) 

ぴーすけ君

わぁ~すごくキレイな色のカーネーション♪
ムーンダスト、花もちも良いそうですね。
by ぴーすけ君 (2015-04-22 14:45) 

風来鶏

紫陽花は、アントシアニンにアルミニウムイオンが加わると青色に色が変わる(土壌が酸性だと、地中のアルミニウムが溶け出すため)ので、理論的には同じになるような遺伝子操作をしているのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-22 16:40) 

ナビパ

深い青紫が綺麗ですね。
アレンジメントされより美しさが際立っていますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-22 17:28) 

ひでほ

芸能人の才能を評価する番組でいけばなの項目があって、それを観はじめてから、アレンジメントの興味がわいています。
raomelonさんはきっと才能ありだと思います。
by ひでほ (2015-04-22 20:25) 

すーさん

わわ、初めて拝見する色ばかり!。
藤は可憐な良い色ですねぇ♪。
カーネーションはまさにアートのために
生まれたかのような存在感のある美しさ!。
どちらも貴重なお写真ですねぇ、見られて嬉しいです^^!。
by すーさん (2015-04-22 20:36) 

bulldogsの未来ママ

ムーンダスト、お花に主張がある感じがします。
組み合わせが難しそうですが、
アレンジメント、とても素敵に仕上がりましたね~(^o^)
藤は薄紫が多いですが、ピンクのものも綺麗です♫
by bulldogsの未来ママ (2015-04-22 21:41) 

さる1号

藤の花の季節なのですねぇ
あの咽るような甘い香りを楽しみたいな
でも羽音が背後から近づいてくるのが怖いけれど^^;
by さる1号 (2015-04-22 22:44) 

Hiro

青いカーネーションですか!
始めて見ました。
フラワーアレンジメント素晴らしいですね♪
お家の中に素敵なお花があるのは良いですよね^^
by Hiro (2015-04-23 05:48) 

つなさま

花は癒されますよね~^^
フラワーアレンジメント、前からやりたいと思いつつできないでいます^^;
by つなさま (2015-04-23 06:22) 

マリンまま

おはよーございます。
もうすぐ母の日、、、母は毎年いらない!って言ってますが、それでも贈ると喜んでくれます。今年もお花かな!

by マリンまま (2015-04-23 06:26) 

hatumi30331

お花は、癒し・・・・
見てるだけでテンション上がるよ。^^

今日もいいいお天気やね。
お出かけ日よりやで〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-23 07:45) 

きたがわさちこ

青紫のカーネーション、初めて見ました~。一本でもすごい存在感ですね。
そろそろ母の日かぁ。お花が高くなりますねえ。(そこ?笑)
by きたがわさちこ (2015-04-23 11:51) 

かーか

アレンジフラワーとか生け花される方って
女性らしいなぁ~♪って思います。
かーかは全く出来ませ~ん(T▽T)
クーちゃんママ好きなピンクの藤の花ですね!
紫色しか見たことなかったです。
by かーか (2015-04-24 14:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: