So-net無料ブログ作成

雪の王子様 [日記]

土曜日は気温が上がり
お出かけ日和でした

桜にはまだ少し早そうなので
河川敷公園に行きました[車(セダン)]

ご機嫌ですね
DSC09104.JPG

あちこちにユキヤナギの群生が
とても綺麗でした
DSC09213.JPG

DSC09212.JPG

『雪の王子様』再び[わーい(嬉しい顔)]
DSC09077.JPG


DSC09087.JPG

DSC09122.JPG

フェラーリに乗り換えます
DSC09126.JPG

気温も20度を超えて暑いくらいです
水分補給は大事ですね
クーはペットボトルから直飲みが好きです
DSC09138.JPG

思いがけず綺麗な「ユキヤナギ」が見れて
嬉しかったです[るんるん]
明日は黄色の花「レンギョウ」に続きます

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(104)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青空 [日記]

公園の片隅にユキヤナギが咲いています
白い清楚な花が可愛いですね
雪の王子さま(笑)
DSC09018.JPG

青空が綺麗なので
いつものようにカッコつけています[犬]
DSC09031.JPG

少し歩くと暑いくらいの陽気でした
DSC09038.JPG

DSC09054.JPG

土手には水仙が1輪
空にはUFO?
一応クーも写っています[わーい(嬉しい顔)]
DSC09046.JPG

公園の桜は2~3分咲きになりました
DSC09010.JPG

お天気が良いのはいいのですが
影が写り込んだり、逆光だったり
なかなか使える写真が撮れませんでした[ふらふら]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃっかり君 [日記]

貯水池近くの公園に行きました
今の季節はパンジーが綺麗です
DSC08916.JPG

ぐるっと一周
色とりどりのパンジーが咲いています[かわいい]
DSC08932.JPG

DSC08950.JPG

花のまま落ちているのは椿ですね
可愛いお帽子みたいです
DSC08958.JPG

いつもおやつをくれるおじさん登場
う~ん ワイルド[がく~(落胆した顔)]
DSC08962.JPG

おやつ入れが空っぽです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08973.JPG

食べ終わった後のなでなでは
超テンションが低いですね[バッド(下向き矢印)]
DSC08977.JPG

オヤツはちゃっかりいただいても
なでなでは女子の方が嬉しいようです[わーい(嬉しい顔)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大事にしていたもの [日記]

昨日の大阪は1日中雨[雨]
かなりしっかりと降りました

そんな日にシャンプーを予約していたので
お出かけです
DSC08837.JPG

爪切りの途中でトリマーさんに電話が
しっかりチェックしています[目]
DSC08842.JPG

洗い上がりは子羊みたい[わーい(嬉しい顔)]
DSC08857.JPG

乾かします
耳ペッタンも可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]
DSC08866.JPG

そろそろ終わり
余裕の表情です
DSC08861.JPG

今日のリボンは
春らしくすみれ色でした[かわいい]
DSC08891.JPG


クーがずっと大事にしていた
右頬の黒いひげ
昨日は1本ありました
DSC08803.JPG

今日はなぜか見当たりません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08900.JPG

また黒いひげが生えるかな~
ちょっと楽しみにしています

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(89)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春がきた [日記]

さくら咲く

公園の桜が花開きました
最初のひとつを見つけて嬉しくなりました
DSC08767.JPG

クーのカラー&リードも桜色です
DSC08769.JPG

曇りがちでしたが
堤防の上も暖かでした
DSC08819.JPG

西洋からし菜の黄色も
少しずつ広がっています
DSC08788.JPG


お散歩しているご近所さんに会いました
クーはおばさまに人気があります[わーい(嬉しい顔)]
DSC08833.JPG

いっぱい撫でてもらって
調子に乗ったクーちゃんでした[黒ハート]
DSC08830.JPG

桜も咲いて
素敵な熟年レディにもモテモテで
Happyな1日でした[ハートたち(複数ハート)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(78)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドリブル [日記]

いつもの公園に行きました
昨日からの暖かさで
桜の蕾も膨らみました
DSC08710.JPG


ラッパ水仙が
綺麗に咲いています
黄色で真ん中がオレンジの花
DSC08721.JPG


こちらは黄色一色です
DSC08696.JPG


白で真ん中が黄色の水仙
それぞれに可愛らしいですね
DSC08703.JPG


散歩から帰ると
お向かいのお兄ちゃん(小5)が
バスケをしていました

ボールを借りて嬉しそうです[るんるん]
DSC08740.JPG


ドリブルのポーズだけは決まっていますね[わーい(嬉しい顔)]
DSC08741.JPG

日中は日差しが暖かですが
朝晩はまだ肌寒いですね
体調管理に気をつけましょう

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

利きボーロ [日記]

おばあちゃんが
フルーツミックスボーロを買ってくれました
DSC07628.JPG

さくらんぼ・バナナ・マンゴー
ラズベリー・りんご 
五つの味が楽しめます[るんるん]

『違いがわかる男』と豪語しているクーは
違いがわかるのでしょうか

「利きボーロ」に挑戦です[手(グー)]
DSC08652.JPG

黄色のふたつ
バナナとマンゴーの区別は困難[あせあせ(飛び散る汗)]
ガン見です
DSC08649.JPG

見てわからない時は
匂いでチェック
DSC08656.JPG

鼻に乗せてみるのもいいですね[ひらめき]
DSC08682.JPG

食べてみるのが1番正確なようです[わーい(嬉しい顔)]
DSC08660.JPG

利き酒ならぬ利きボーロ
違いがわかったかどうかは秘密です[犬]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(84)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お日さまチャージ [日記]

土曜日は青空が綺麗でした
空に近づくには高い所がいいですね
DSC08611.JPG


風の冷たさより
お日さまの暖かさが勝ちました[グッド(上向き矢印)]
DSC08603.JPG


目を細めてお日さまチャージ
満タンになったかな[ハートたち(複数ハート)]
DSC08541.JPG


お日さまだけではパワーが出ないようです[わーい(嬉しい顔)]
DSC08578.JPG


公園のラッパ水仙
クーの靴にラッパのマークが
DSC08276.JPG


皆さんもお天気がいい日は
お日さまチャージしましょうね[晴れ]
DSC08559.JPG

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

[メモ]コメント欄お休みします
いつも温かいコメントありがとうございます_(._.)_


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康優良じい [日記]

昨日の春分の日は
目まぐるしく天気が変わり
風も強くてあられも降りました

健康診断とフィラリアの検査に
獣医さんに行きました
微妙な顔ですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC08478.JPG

そこは年の功
待合でもお利口です
DSC08431.JPG

笑っているように見えますが
実は緊張しています
DSC08460.JPG

フィラリアは陰性
血液検査の結果もすべて正常
コレステロールが少し高めですが
問題ないそうです[決定]

診察が終わってホッと一息
DSC08473.JPG

フィラリアのお薬と
目薬をもらって来ました
DSC08513.JPG

フィラリアのお薬に
THEDOGのグッズが付いているのですが
今年はペットボトルカバーでした
迷わずピンクを選びました[揺れるハート]
DSC08526.JPG

お野菜定食が功を奏して
3週間で-400gでした
ダイエットも頑張りましたね[犬]
DSC08495.JPG

中身はまだまだ元気なので
ずっと健康優良なおじいちゃんでいたいと思います

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

違いがわかる男 [日記]

今日は春分の日です
全地球上の昼と夜の長さが
ほぼ同じなんですね
夏至まで徐々に昼間が長くなります

買い物に行ったので
クーにお土産を買って来ました

お土産と聞くといつも喜びます[グッド(上向き矢印)]
DSC08418.JPG


消臭スプレーやウエットテッシュなど
お手入れグッズの詰め合わせ
福袋みたいでお買い得でしたが…
気に入らないようですね[バッド(下向き矢印)]
DSC08406.JPG


完全に不満顔
ふくれっ面です[ふらふら]
DSC08356.JPG


ちゃんとおやつも買って来ましたよ
一転満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]
DSC08424.JPG


オヤツを食べるのも
お行儀がいいですね[犬]
DSC08378.JPG

北海道や東北では雪が降っている所もあるとか…
今日の春分の日は冬のような寒さになりそうです

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット